リアル中国語会話アプリ:よくある質問

 

《これまでにユーザの皆様から寄せられた質問をFAQ形式でまとめました。》

フレーズのリクエストはできますか?

アプリにない中国語のフレーズはメニュー”リクエスト”からフレーズのリクエストができます。

 【リクエスト方法】

①画面上部の”フレーズリクエスト”(黄色線)をタッチ(指で押す)する。

リアル中国語会話アプリ:リクエスト画面

 

②枠内(黄色線)に中国語でなんというかを知りたい日本語のフレーズを記入します。

リアル中国語会話アプリ:リクエスト画面

 

③記入後、画面上部の完了ボタン(緑色線)をタッチすると、メーラーが立ち上がりリクエスト内容を送信できます。

 

※アプリ内に該当のフレーズがあるかどうかを事前に検索してください。既にアプリ内にあるフレーズや掲載が難しいフレーズなどはリクエスト掲載の対応をしかねる場合があります。

※リクエストは数日中に一つ一つ内容を確認し順次掲載をしていますが、リクエストが多い場合掲載は掲載に時間がかかる場合があります。

Back To Top

説明画面しか見られません。

アプリを初めて起動する際に表示される説明画面は、画面で右から左に指を動かす(スライド)と次へと進みます。

説明画面を数枚スライドして、最後の説明画面(”42ジャンル、1200以上の単語を収録”のページ)で、右端から左端にゆっくりスライドすると、アプリのホーム画面が表示されます。(ゆっくりめに左端までスライドしてください)

 

※現在、操作しやすいよう修正中ですので更新までお待ちください。

Back To Top

初回のフレーズ更新はどこからできますか?

①アプリの画面左上にあるメニューボタン(黄色枠)をタッチする。

リアル中国語会話(中国語アプリ)トップ画面

 

②縦にならぶメニュー上部にある”更新”ボタン(黄色枠)をタッチする。

リアル中国語会話(中国語アプリ)メニュー画面

 

③更新が完了するまで、少々おまちください。
(初回はフレーズが多いため、インターネット環境が良いところで行ってください)

リアル中国語会話(中国語アプリ)更新画面

 

④読み込みが完了したら、個別ダウンロード/一括ダウンロードする。

リアル中国語会話(中国語アプリ)更新方法

 

※ダウンロードしたフレーズは各シーンのカテゴリ内に追加され、メニューの ”最新”ボタンから最近ダウンロードしたフレーズの一覧を確認することができます。

リアル中国語会話(中国語アプリ)の最新フレーズ画面

アプリ内のフレーズはユーザからのリクエストなどにより随時追加していますので、定期的に更新チェックをお願いします。

Back To Top

フレーズ・単語は検索できますか。

フレーズ内に収録しているフレーズ・例文・単語は検索が可能です。

【検索方法】
①アプリ起動時に表示される画面のページで指を下にスライドする

音声付き中国語会話アプリ「リアル中国語会話」

②上部に”検索”窓が現れるので、そこをタッチ(指で押す)すると、キーボードが表示されます。

音声付き中国語会話アプリ「リアル中国語会話」

③例えば…「タクシー」と検索すると・・・

音声付き中国語会話アプリ「リアル中国語会話」

フレーズ/例文/単語が順に表示されます。

※検索窓から検索しても見つからないフレーズは、アプリ内のリクエストからフレーズリクエストが可能です。

Back To Top

自動再生時に中国語だけ再生したい。(日本語なし)

アプリのフレーズ自動再生では、初期設定では日本語→中国語と両方の音声を聞きながらすすめるようにしていますが、設定画面から日本語音声のON/OFFを切り替えることが可能です。

 

【設定方法】

リアル中国語アプリ:設定画面 リアル中国語アプリ:設定画面

リアル中国語アプリ:設定画面

これでOK!

フレーズの再生時には日本語と中国語の音声だけでなく、テキストの表示切り替え、自動再生時に音声を繰り返す回数の設定も可能ですので、自分スタイルの勉強ができます。

リアル中国語アプリ:設定画面
【非表示設定】表示させたくないテキストを非表示にできます

【自動再生速度】次のフレーズとの間隔を選べます。(音声自体が変化するわけではありません)

【繰り返しの自動再生のタイトル番号】→自動再生時にタイトルを何度繰り返すか。

【自動再生時の例文繰り返し】→自動再生時にフレーズを何度繰り返すか。

 

また、自動再生の設定にはエンドレス再生(何度も繰り返して聞ける)モードや、シャッフル再生(順番を入れ替えて再生)モード、iPhoneをポケットにしまって(=iPhoneを閉じた状態)バッググラウンドで再生できるモードなどOF/OFFの切り替えが可能です。  

 

Back To Top

中国語版以外も本アプリのシリーズを配信していますか。

いいえ。リアル中国語会話アプリは中国語学習を目的としたアプリで、他の言語学習向けのアプリは配信していません。

※本アプリは「Real英会話」アプリとは関係ありません。

 

リアル中国語会話アプリ

Back To Top

Share this page

FacebookTwitterMore...