新バージョン1.2.1版をリリースいたしました。(2016/06/01)

5/26頃より一部端末にて発生したアプリ内課金の不具合を修正した更新版の配信を開始しました。

上記の不具合により「新カテゴリの追加(無料・有料とも)」や「購入済項目の復元」が一時利用できずユーザの皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

今後とも「リアル中国語会話」アプリをご愛顧いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

新バージョン1.2版をリリースいたしました。(2016/04/07)

”見て・聞いて・話して”覚える『リアル中国語会話』アプリが、新機能を追加した更新版をリリースしました!

今回追加した新機能の特徴や更新内容の詳細についてはこちらをごらんください。

発音練習機能が一部うまく機能しない問題について。(追記:2015/09/29)

一部の端末でiOSバージョンによって発音機能練習がうまく機能しない問題について、幾つか機能を追加し、iOS9に対応した最新バージョンを現在開発中です。

具体的は、”発音した文字の一部しか認識しない”状態です。

現在アプリをご利用中のユーザの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いします。

 

一部の端末で「更新」がタイムアウトになる問題を解決しました。(追記:2015/04/02)

iOS8以降、一部のユーザ様からご連絡をいただきましたアプリ内の更新時に更新完了せずタイムアウトになる問題について、3月初旬に不具合の対応を完了いたしました。

 

一部iOS8の不具合の対応について(追記:2015/02/19)

現在、下記4点について修復・改善をした本アプリの更新版配布について早急に対応しており、更新版を近日配信予定です。(3月中旬を予定)

予定より不具合の対応版の配布に時間がかかり、対象のユーザの皆様には多大なるご不便をおかけし申し訳ありませんが、対応版の配信まで今しばらくお待ち下さいますよう、よろしくお願い致します。

一部の端末(とくにiOS8)において、フレーズの更新ができない不具合の解消

iOS8で発音練習ができないという不具合の解消

初回起動時の説明画面をスライドだけでなく、スキップできるようにしました。《操作方法の改善》
(現在はスライド方式でTOP画面が表示されますが、スライド操作をしないとTOP画面が表示されないため、一部のユーザ様に「説明画面しかないアプリ」という誤解が生じたため)

リクエスト送信時に「送信できませんでした」というメッセージがでる不具合の解消

※その他の機能・操作の改善に関する更新も随時行って参ります。 (詳細は下部”今後追加する予定の機能一覧”を参照ください)

一部の音声ファイル差し替えについて(追記:2015/01/14)

2015年1月15日よりフレーズ音声の品質向上のため、一部のフレーズについて音声ファイルの差し替えを行います。

AppleStore内のレビュー評価82件中 4件について「一部の音声ファイルがこもって聞こえる」「一部聞きにくい音声がある」というユーザ様の意見を真摯に受けとめ、今回の音声入れ替えを実施することと致しました。

すでにダウンロード済みの更新フレーズも表示されますが、重複されてダウンロードされるわけではありません。(音声ファイルのみの入れ替えになります)

お客様にはご迷惑をおかけしますが、今後もより使いやすい中国語会話アプリを目指していきましので、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

iOS8に関する注意事項(追記:2014/09/26)

現在「iOS8」への対応を進めておりますが、「iOS8」へアップデートした場合、本アプリは正常に動作しない恐れがあります。

そのため、誠に恐れ入りますが「iOS8」への対応が完了するまで、「iOS8」へのアップデートは、お控え下さいますよう、お願い申し上げます。

「iOS8」に関しては、動作検証が完了するまでは、サポート対象外とさせていただきますので、ご注意ください。

下記、現在把握しているiOS8においての不具合です。

*発音練習機能を利用時、発音のマイクをタップした後に完了ボタンがズレてて発音練習ができない。
⇒現在、iOS 8に対応した新しいバージョン準備中ですので、公開されるまで今しばらくお待ちください。

 

中国語発音練習(iOS8.0.2の問題)

既知のアプリ修正必要箇所

(アプリのアップデート時に順次修正予定)

  • リクエストメニューからフレーズリクエストをメール送信時、「送信しました」と表示されるべき際に「送信できませんでした」と表示される。(送信には成功しています。)
  • ”お気に入り”メニューで”既存のグループへ追加”を選択した際、選択する前にメニューへ戻れない。

 

アプリの機能改善

(アプリのアップデート時に順次修正予定)

  • フレーズ更新時に「要求がタイムアウトになりました」となる現象。 *インターネット環境のよいWi-Fiでは更新が可能です。(2014/08/31:追加) →日本語の音声ファイルをcafからmp3に変更、ファイルサイズを大幅に圧縮したため問題解消。(2014/11/18) (更なるフレーズ更新の時間短縮のため、次回の更新版はフレーズの更新方法を変更予定)
  • 初回起動時の説明スライドからアプリホーム画面へスキップできるようにするー説明スライドだけのアプリとユーザの一部の方に誤解を与えていると感じたため。

 

リリース後に修正した内容

(アプリ内で”更新”メニューから更新した際に自動的に修正されます)

  •  発音練習のフレーズに”、”(コンマ)があると”、”(コンマ)が認識されないためクリアできない。⇒”、”(コンマ)のないフレーズに変更。(アプリ内のフレーズ更新時に差し替え対応)

 

今後追加する予定の機能一覧

 

  •  発音練習の中国語の上にピンインを表示
  • 更新フレーズのお知らせ機能
  • 更新画面のリロード機能
  • アプリ初回起動時の説明画面をスライドだけでなくタップでも終了できるようにする。
  • 発音練習で、Siri機能による聞き取りで同じ拼音の違う漢字が表示されてしまうフレーズは表示されないようにする。

 

Share this page

FacebookTwitterMore...