歩きスマホが怖すぎる、リアル落とし穴の道(゚д゚)(。_。)!

 

日本でよく見かける歩きスマホ(スマ−トフォンケータイをいじりながら移動)ですが、まさか、道なりにこんな大きな穴(マンホールの蓋がない状態)があるなんて、、、、考えませんよね。

 

よくある歩道、、、と思いきや→前を見て歩かないと→落っこちちゃいます。Σ( ̄Д ̄;)

日々急激な経済成長をしている中国の主要都市ではもうほとんど見かけませんが、開発中の地域ではまだあるよう。

 

私も日本人の中国滞在者の先輩に、「マンホールを踏んだら負けと思った方がいい。蓋がなかったら落ちてたかもしれないから。」と教えてもらい、いつのまに無意識に避けるクセがつきました。

 

タクシーの運転手は、この穴をよけて走れるんだから、スゴいですよね。|・ω・*)

 

リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜
価格:100 JPY
カテゴリ:教育, 旅行
カスタマー評価: (180)

FacebookTwitterMore...