【リアル中国語】今日のワンフレーズ

 

 「熱が高すぎて頭で目玉焼きつくれるよー」(古い?)とか、「彼はモテすぎて歩く磁石みたいなもんだ。」とか関西人じゃなくてもツッコミたい時、ありますよね。

今日は、そんな時に使える一言です。

====================

「そんな大げさなっ!」

====================
《会話例》
 

【会話 A 】「彼女のダイヤの指輪、彼女の手より大きいみたい。」
【中国語 】”她的钻石戒指好像比她的手还大。”
【ピンイン】(Tā de zuànshí jièzhǐ hǎoxiàng bǐ tā de shǒu hái dà.)
【カタカナ】(ターダ ズアンシージエジ ハオシャン ビー ターダ ショウ ハイ ダー。)
 
【会話 B 】「そんな大げさなっ!」
【中国語 】”别那么夸张!”
【ピンイン】(Bié nàme kuāzhāng!)
【カタカナ】 (ビエ ナモ クアジャン!)
 
⁑”钻石(zuànshí)”…ダイヤモンド
⁑”戒指(jièzhǐ)”…リング
 
「リアル中国語会話」アプリではネイティブの音声付きで実際の中国人が使う表現を会話形式で収録しています。気持ちが伝わる中国語を話したい人におすすめです。

リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜
価格:100 JPY
カテゴリ:教育, 旅行
カスタマー評価: (183)

FacebookTwitterMore...