【リアル中国語】今日のワンフレーズ

日本も雨続きのところが多いようですが、上海も雨が降り続いてはちょっとやんでまた降って・・・。
雨が降り続くとなんとなく気分がスッキリしませんよね。

今日は、そんな時に使いたい一言を紹介。

====================
今日のひとこと:「気分が晴れないなー」
====================

 

《会話例》

 

【会話 A 】「ここ数日ずっと雨で、気分が晴れないわー。」
【中国語 】”这几天老下雨,所以我心情郁闷。”
【ピンイン】(Zhè jǐ tiān lǎo xià yǔ, suǒyǐ wǒ xīnqíng yùmèn.)
【カタカナ】(ジョージーティエンラオシアユィー,スオイーウォシンチンユィメン。)

 

【会話 B 】「わたしもだよ。」
【中国語 】”我也是。”
【ピンイン】(Wǒ yěshì.
【カタカナ】 (ウォイエシ。)

 

「リアル中国語会話」アプリでは気持ちが伝わる中国語をネイティブの音声付きで実際の中国人が使う表現を会話形式で収録しています。

 

リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜
価格:100 JPY
カテゴリ:教育, 旅行
カスタマー評価: (183)

 

FacebookTwitterMore...