「リアル中国語会話」アプリの音声データについて

 

リアル中国語会話」アプリのユーザの皆様、いつもをご愛用くださいましてありがとうございます。

 

本アプリは配信開始以来、順次アプリ内にてジャンル別にまとめた単語やシーン別に収録した会話形式のフレーズを追加していますが、ユーザの皆様が端末内でご利用いただく音声のファイルサイズ縮小のために、12月より新たに追加している中国語フレーズの音声データについて「CAF」から「mp3」に変更をしたことをお知らせいたします。
(日本語の音声、単語、リクエストフレーズなどは以前よりmp3です。)

 

中国語を学ぶ上で音声の品質はとても重要であるため、音声品質の良いとされるCAFというApple独自の音声ファイルにてこれまで配信を行ってまいりましたが、すでに各フレーズの会話部分も含めると6000を超え、そのほかに単語も収録しているため一部ユーザの方より端末のストレージサイズの空き容量不足から、利便性の問題についてお声を頂いておりました。

 

今後もユーザの皆様にとって役立つ実践的中国語の表現を順次追加していく所存でございますため、今後の配信をmp3にすることで7〜20分の1程度にファイルサイズを抑えられる事を見込めるため、今回の決断をいたしました。

 

本アプリは順次コンテンツを追加しているため、アプリダウンロード後の初回起動時アプリのダウンロード時点で追加されたフレーズのデータをダウンロードするようお願いしており、今後の追加予定を考慮するとこれ以上ファイルサイズを大きくできないとの考えで今回の一部仕様変更に至りました。

 

音声の自動再生クイズ発音練習などのコンテンツは音声の仕様変更後も変わりなくご利用いただく事が可能でございます。

皆様のご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

姉妹アプリのご案内↓

中国語の基礎!ピンインの発音もきっちり学びたい人!(無料)

 

★ピンインの基礎固め!リスニング&発音を強化するアプリ:超・中国語耳ゲー
http://apple.co/1NASJ44 (AppStore)
https://goo.gl/c5t7Ct(Google Play )


このアプリは、 ネイティブの中国語音声を何度も聞いて、聴き比べて、聞きなれない中国語の音声をマスターする中国語の入門アプリ。

このアプリは、中国語の基礎となるピンインの発音リスニングを強化するためのアプリです。

”Chi / Qi”、”Yin/Ying”など区別しにくい音節や声調を、クイズ形式でテンポよく問題を解くことで中国語耳を鍛えます。

「中国語の発音が難しい」と思っている方や”HSK・中国語検定”を受ける方の「リスニングテスト対策」におすすめ!

 

※本アプリはご利用の端末の音声ボタンがOFFの状態では音声が鳴りませんので、「着信・通知音量」(ベルアイコン)ではなく、スピーカーの音量(スピーカーアイコン)の音量を設定する必要があります。

 

 

 

■  「リアル中国語」の特徴
⒈「見る」…シーン別に会話形式でカテゴリ分けされたフレーズは­、ピンイン付きで中国語と日本語表示で収録。
⒉「聞く」…フレーズ・単語・例文は全文ネイティブの音声付き。また、リス­ニングクイズで習得度を確認可能。
⒊「話す」…自分の中国語が通じるか音声による”発音練習”機能で自分の発­音をチェックすることができます。
”見て・聞いて・話して”中国語を覚えるだけでなく、実践的にすぐ使いたい人向­けにフレーズ長押しで中国語を拡大表示する機能搭載しているので、相手に画面を見せながら、文字と音声でコミュニケ­ーションをとることが可能です。

◉  「リアル中国語」の機能

  • 2200以上のフレーズと1600以上の単語はタッチすると音声が聞けます。
  • 3種類のリスニングクイズと発音練習機能で習得度を確認できます。
  • オフラインの利用に対応。(一部機能はインターネット接続が必要です)
  • フレーズ・例文・単語を日本語・中国語で検索が可能です。
  • お気に入りグループを作成し自分の利用に合わせたグループ表示が可能。
  • フレーズのリクエスト機能があります。
  • 聞き流しが可能な自動再生モードに対応しています。(日本語→中国語)
 

リアル中国語会話〜今すぐ使える・中国語の日常会話〜

※全フレーズ音声付きで多くの容量を必要とするため、ご利用端末のストレージの十分な空き容量をご確認の上フレーズの追加ダウンロードをお願いします。

リアル中国語会話・POP
すぐに使いたくなる実践的な中国語フレーズ&会話例を、ネイティブの音声付きで収録した「リアル中国語会話」アプリをチェックしよう!

リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜
価格:100 JPY
カテゴリ:教育, 旅行
カスタマー評価: (183)

FacebookTwitterMore...