「お花見」カテゴリに20フレーズを追加しました。

 

みなさん、こんにちわ。

 

東京はポカポカと暖かい日が続き、春到来!を感じています。

 

本日、「リアル中国語会話」アプリのフレーズカテゴリ”エンタメに、新たにサブカテゴリ”お花見”と20フレーズを同カテゴリ内に追加しましたのでお知らせいたします。

(アプリ内の”更新”メニューから追加費用なしにダウンロードすることが可能です。)

2016/04/01

 

〜新しく追加した中国語フレーズ〜

《お花見》フレーズの収録会話例

 

1.「来週末、みんなでお花見に行きましょうよ!」「いいですね!楽しみです!」 

2.「お花見は初めて?」「はい、(桜が)こんなに綺麗だとは思っていませんでした。」 

3.「明日のお花見は何時に行けばよい?」「午前10時に上野公園に集合しよう!」 

4.「もう桜が満開なんですか。」「はい、今年は開花が例年より早いです。」 

5.「お花見弁当を作ってきたので、よかったらどうぞ。」「わーい!美味しそう!」 

6.「お花見は楽しんでる?」「はい、桜の下で飲んだりしゃべったり、とても楽しいです。」 

7.「(お弁当や飲み物を差し出しながら)いかがですか?」「いいんですか?では遠慮なく!」 

8.「オススメのお花見スポットをご存知ですか。」「この近くだと上野公園が有名です。」 

9.「今日はお花見パーティに来てくれてありがとうございます!」「こちらこそ、誘っていただいてありがとうございます。」 

10.「人がすごく多いですね。」「ええ、ここは桜の名所としてよく知られているんですよ。

11.「明日の夜はどこにお花見に行けばいいかなー。」「目黒川がオススメかな、夜桜のベストスポットだよ。

12.「明日のお花見の準備はできた?」「弁当、お酒、レジャーシート、傘まで準備したよ!」

など、20フレーズ(会話形式・音声付き)

(他「ゴミは自分で持ち帰ってくださいね。」「レジャーシートの上に座るから、楽な格好がいいと思うよ。」「満開の桜を観賞するのも、花びらが落ちる瞬間を鑑賞するのも好きなんですよ。」「夕方五時半から(桜の)ライトアップが始まります。」「彼は場所取りのために先にお花見会場に行っています。」など)

中国語会話アプリ

リアル中国語会話・POP
すぐに使いたくなる実践的な中国語フレーズ&会話例を、ネイティブの音声付きで収録した「リアル中国語会話」アプリをチェックしよう!

リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜
価格:480 JPY
カテゴリ:教育, 旅行
カスタマー評価: (297)

FacebookTwitterMore...